忍者ブログ
同人活動や、しょっぱい日常の出来事を書いてみたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丁度五ヶ月ぶりの更新っすね
こんなものがあったことをイベントの参加サークル公開で思い出しました。
今年2回目にして最後のイベントですが。
現在描いてます。
以前のように以前と変わらないそんな感じで細々と参加させて頂きます。

まぁいつもどおり
別に来ても別段、得するようなものも無いので
閉会前くらいに思い出したように目の前を通り過ぎてみればいいじゃない。
そんな感じ。

PR
25日にネット工事が行われるため少々お待ち頂ければと。

その後はぼちぼち更新していこうかなと思います。

合同オフセ用の原稿を終わらせました。 画像はそのアイマスイベント用の漫画サンプルと、すく水の夏本みたか委員長。おっぱい。 次はコピー本の制作にと行きたいところですが、日通のバイトが2週間仕事がないという嘘みたいな状態が続いて、生活がやばいことになってるので一先ずなんかバイト探します。まぁそんなわけなので漫画の内容は過去のリファインとなってます。9割書き直した上で加筆してます。 つっても全7Pですが。繋がってないようでなんとなく繋がってる気がする唐突に始まり唐突に終わるそんな漫画です。

バイトのシフトに思うように入れないので最悪二十日にネット環境がアレな感じになるという事態になるかもしれませんが、弱音は飲み込んで出来ることはやっていこうと思います。
あ、絵は以前から考えてたイラスト用に使用するパーツの一つででっち上げたもので、流星のロックマンのどりんちょです。
といってもサンクリがあったの知ったのが今日でしたが。
昨日も虎の穴に寄ったんですが「日曜はさすがに混んでるなぁ」と納得してましたが 考えても見れば、んなことは無いはずですが疑問を感じませんでした。 電王見てきましたー、最初から最後まで電王してて面白かったです。
あそこまでキャラが生き生きしてるライダーもこれからはそうは出ないかもしれないと思うと 非常に残念です。

■そのついでにベロにて身内仲間と集まっておしゃべりしながら落書きしておりました。 その落書きを参考に描いた1年777組のみたか委員長、全工程3時間仕様。 すく水とか形状が頭に入ってないことが判明しましたがまぁ速度重視だしね☆ 早くも無いけども。
流行だから描く、作品が終わったから描かない。嫁ってそういうものではない。
愛があるから描く、絵描きが二次嫁を娶るって事はそういうことなんだと思います。

間に合わないというか作業の途中で寝てしまい御覧の通りこの有様です。
穴抜けの下書き状態。当然売り物になるはずもないので今日のイベントは行かないことにいたします。
大変申し訳ありません。
これはまぁ、もうちょっと色々手直ししてそのうちということで。
ちなみに右2枚が予定変更前描いたもの。

せかきゅーおんりー用の下書き。といってもペン入れとか時間的に無理なので鉛筆でなんとかって感じですが。
場所は界01だった気がします。今回から「謎の」は取りました、長いので。
カースメーカーで応募したのに路線変更で気づいたらグラ様しか描いてなかった。
少しでも描きやすいように鎧はずした上、衣装デザインも変えてます。
下半身だけサマードレス的な感じに、っていうかミニスカートにしただけですけれども。公女の明確な資料は乗ってなかったし、グラドリエルの衣装は知ってますけどいいんです、時間ないですから。
しかしこんなことしてて間に合うのかどうか…まぁある意味いつもどおりって言えばそれまでか。

きゅんきゅんメガネ&ラフタイムスクールのコンビネーションはサイコー
今月はせかきゅーおんりー、その二日後にまこさい。
地獄で天使とダンスだぜ。
まこさいは受かるかどうかわかりませんが!

もう一つはアイドルMystar2008のサークルカット。
描いた極太眉毛くんには当然無断掲載なんだぜ。
これは以前ぽろっとこぼした「身内で合同オフセを作る」と言ってたやつです。
サークル名は三人のサークル名を混ぜたものです。もう一人はサークルは持っていないので混ざってないそうです。
メンバーは僕の他に極太眉毛くん、と龍竜さん、タカシPことタカシさんです。ほかにも松原龍さんなどに頼むかもかも。進捗次第らしいです。
カットは小鳥さんみたいですが、一応オールキャラ予定。

このほかにコピー本で「○○は俺のアイドルなんだ!本」があったりするかもしれません。
こちらも「 合 同 」で す。こちらも「 合 同 」で す。
つまり4人で描くという意味です。おk?
他3名が嫌そうにする顔が想像できますが大丈夫、彼らはツンデレなので。
嫌よ嫌よも好き好き大好きって事です。
はてさて、どうなりますことやら。

観てきました。
まず最初、劇場版グレンラガンの予告編でカミナの兄貴の声を聴いた瞬間思い出し泣きしそうになりました。ものすごい胸にグっと来ました。
そして直後に流れたプリキュア予告編で切なく良い気分が台無しに。
プリキュア。空気読め。
ゴーオンジャーでは久々のたっくんこと、半田健人くんと矢車の兄貴のかっこよさに大興奮。
「どこか別の世界で正義の味方をやってるかも」というツキノワの最後のセリフはちょっとわかる人にしか解らないけど、解る人には「ああ、そうだよな。あんた達みんなヒーローだもんな」って思える仕掛けで良かったです。

キバでは紅音也の良い意味で面倒くさい人っぷりがパワーアップしてました。
「お前の愛で俺を逮捕してくれ」とかもうね。
それとダブルイクサが妙に絵になってた感じ。母娘でのダブルイクサはおおっと思いました。
名護くんは相変わらずで、最初なんて「アンタ一体何しに来たんだよ;」って本気で呟いてしまうほど。
後、空中戦が熱かった。これがやりたくてしかたなかったんだろうなぁっと。
まぁ全体で見たらやっぱり細かいところ…レイが全然話に絡んで来ないとか、手が回らなかった感があるわけですが、それはもう気にしません。
友情出演の皆様もネタ的にはおいしいポジションでしたし、話の内容自体も退屈させないつくりでした。
実は電王の後だけにあまり期待はしてなかったのですが、キバらしい作品に仕上がってて
電王とは違う面白さがあって大変満足でした。

そしてもうすぐに、さよなら電王が公開とのこと!これまた見逃せません。またみんなで見に行こうと思ってます。

後、世界樹オンリーたった今申し込み終わりました。
散々悩んだ挙句、愛でて愛でて仕方の無いカースメーカーにしました。
可愛いよおさげカスメ子可愛いよ。
↑はそのカット。
映画から帰ってきて4時間くらいしか時間無かったので力技です。

世界樹オンリーに申し込む予定です。
まぁ締め切りは今日で、カットもまだですが…
後、ひょんなことからアイマスのほうで色々身内集まって
合同のオフセ作るみたいな話が決まったそうです…
当然僕もなんか描くことになるわけですがなんて言うか…まあいいや…

世界樹のカットどうしようかな。
カースメーカーで飛んでくる人が多いようなのでカースメーカーかなぁ
グラ様こと公女様でなんか描きたいなと思ってたんですが。
まぁ描きたいものをそのときの気分で描くことにいたします。
なんか新規に描こうと思ったんですが、身内で集まって緋想天のネット対戦をやってたら
結構いい時間になってしまい、寝て起きてダラダラしてたらこんな感じなりました。
サンクリで描いたせかきゅー4こま漫画から一本。
誰もが考えるだろうネタですが。
サンクリはモノはともかく時間を守って入ることが出来ました。これからも間に合わせたいなぁ。
今回はスケブとか色紙も久しぶりにお願いされました。
会場で描くのは緊張しますが、やはり楽しいものです。反応を見られるというのが一番大きいからですかね。
なにはともあれ、次のイベントは多分、コミケに友人のとこに委託をお願いするかなって感じです。


ガンダムvsガンダムでヘビーアームズ使ってるわけですが、Wikiには格闘CS溜め時には月面宙返り使用不可になるって書いてあるんですが…これ普通に宙返り使えると思うんですけど。
チャージの溜めは放した所でゲージがゼロになるわけではないので宙返り入力して溜め直せばいいだけですから。
もちろん宙返りもキャンセル可能なので、ブーストが残ってれば
宙返り→格闘CS→宙返り→etcと逃げつつ撃つ曲芸撃ちも可能ですねこれ。
でも格闘CSはキャンセルするタイミング覚えないとあらぬ方向に飛んでいったりしますが
使いどころわきまえると相手の意表つけますね。弾数も減らないし。
コレを使えば状況によっては制空権を握れそうです。
まぁwikiに関しては解ってて書き換えてないだけでしょうけど。
ろくに仕事がなく生活がやばくて、軽く放置してました済みません。
えと、一言だけ
カットはルンファクだけど描いてるのはせかきゅーおでこソド子!不思議だね!
しかも中身はハム女ことグラ様?支離滅裂だね!だってそれがうちらのやりかt
思ってた以上に難航してます。 更新が予定より遅れそうです
失われたデータは帰ってこない、でも思い出なら心にまだ残ってる…
それに…
データならこれから…ここから積み上げていけばいいんだよ。

というわけでPCを完全新生して復活です!
といってもまだまだ色々足りないソフトや、いらないんだけど
どれ消したらいいかわかんないソフトばっかりとかですが。
念願のXP機です。もう時代に取り残されたりするもんか!

5/3の都産祭はマイベストフレンド H13 にて参戦です。
んで都産祭といえば
申し込みした本人よりやる気を出す男、すぱいd
極太眉毛くんが、雪歩の漫画を持って参戦です。
雪歩にユグドラさんやニーチェのコスをさせるという大変けしからんないよう
のようです。まぁ本人に未確認なんで違っても責任取りませんけど。
しかしまぁ分かる人にだけ分かればいい、分かる人は解れ!という潔さ。
そんなところだけは無駄に男前です。
そんな眉君HPはこちら
homepage1.nifty.com/g-mayuge/index.html

僕の分は、千早オンリーのときだっけかな?のときに持っていったやつを
色々修正したりなんなりしたものを持って行きます。

引越しのバイトも無事完遂しました。
おかげさまで結構大型の冷蔵庫や、ドラム式の洗濯機や乾燥機、金庫なんかも一人で持ち運べるようになりました。
重いものを一人でもてるようになっていく様がとても楽しく、社員の方々からも
社員にならない?とか、派遣やめてウチでバイトしないの?等、冗談交じりに声をかけて頂きました。
まぁ正直言うと、直のバイトも考えなかったわけでもないのですが
毎日残業5時間とか無理です。
あと梅雨の最中に引越しなんてお断りです。
なので「来年の繁忙期にまた来ます」とだけ告げました。
社員からバイトに、罵声と同時に教育的指導が飛んでくる某社にしては珍しく
気持ちの良い人たちが多い支社で、不慣れなバイトへの配慮というか
モチベーションの維持が上手いなぁと関心させられました。
携帯から久々に更新。パソコンのHDDが壊れてしまいました。
色々なデータを失ったわけでかなり凹み気味です。復旧の目処はたちませんが都産祭には参加するのでなんとかしないと。
ちなみにH13です。

日曜日のサンクリに極太眉毛くんのとこに一枚描かせてもらっております。
ルンファク2のユエのえちぃ漫画なので見逃せませんよ。

とりあえずそんな感じ。


ども、原稿全然進んでないのに残業とかしちゃう男智秋です。
だって残業は1時間1250円なんですもの。
あと、引越しのバイトやった事ある方ならわかっていただけるでしょうが
引越し中に定時になったからって、帰りたいなんて言える空気じゃない。
というわけで久しぶりの更新であれですが
千早おんりーに参加します。

スペースは「 くっ-08 」です。
テレビくん的に内容説明すると
こんどは 千早とやよいがPといっしょに ネズミくじょにちょうせんだ!

まぁいつものごとくまだまだ先が見えないので結構アレな感じです。
途中からラフとか、セリフ手書きとかになっちゃっう感じになりますが
ちゃんとオチまで持っていきたいなぁっておもっております。
驚きの白さを誤魔化すためにトーンとか貼ってみちゃったりなんかしてます。
僕のはまぁそんな感じで相変わらずなんで龍竜兄貴がメイン張ってくれます。
あと明日のイベントくらいには360を購入して正式にプロデューサーデビューしてるだろう
松原龍先生が駆けつけてくれる予定だそうです。
千早オンリーなのにやよいメインぽい?とか気にせず頑張りたいと思います。
まだ20時間以上は時間があるはず。さぁ描こう





プロフィール
HN:
村雨知秋
性別:
男性
職業:
お仕事募集中♪
自己紹介:
mail: nazonomurasamechiaki♪hotmail.co.jp

pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=14909

銀狐(しるばーふぉっくす)というサークル名で咲-Saki-&阿知賀編をメインジャンルとして同人活動してます。


このページはリンクフリーです。連絡は無用です。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター

Copyright © [ 銀狐ぶろぐ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]